京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

2月も駆け抜けるように日々は流れていきます…。
元気が取り柄の私も、先週末から少し風邪気味で体調を崩しております。
毎日夜10時にお布団に入り、昨日のお休みは時間があれば横になり…
元気に復活して今日の月曜日を迎えたかったのですが、食欲は戻らず
まだ少し引きずった状態で今日を迎えてしまいました…。
体調を崩すと、元気ってなんて素晴らしい事なんだって実感しますよね!
早く、100%元気になりたいです!(^^)!

さて、今日は、木村工務店のイベントをどどーんとご紹介です。
まずは、3月にある2つのイベント。

1つ目は3月3・4・10・11日で『新築完成見学会』を開催します。
京田辺で「和ダイニング 心穏 COCON」さんというレストランをされていたS様より
お店も住居も新しくしたいというご相談をいただき、お手伝いさせて頂くことになりました。

京田辺を離れ、木津川市へ移転されます。

私も先日、プライベートで伺いました♪
お誕生日会ランチでサプライズをお願いしていたら、すごく素敵に演出してくださいました!!
とても居心地がよいお店で、1度行くとファンになってしまいます( *´艸`)

新しいお店は3月末OPENの予定です。
今回はOPEN前にお施主様のご厚意で、店舗と住居スペース共に見学会を開催させて頂くことになりました。
ぜひ、ご来場ください。
d0160304_11315325.jpg


そして、2つ目は、3月3日と10日の土曜日に『リフォーム相談会』を開催します!
今回の目玉物件は「トイレ工事」。
期間中(3月31日)までに、タンクレストイレ「SATIS」の工事を完了して頂いた方に
もれなく「5000円相当のカタログギフト」をプレゼントさせていただきます!
d0160304_11375501.jpg


そして、最後は、先日開催しました「DIY体験」のご報告です。
2か月に1度開催しています、こちらのイベントですが、有り難いことに、毎回大好評で
今回も定員に達することが早く、キャンセル待ちをしていただいた方もいらっしゃったぐらいでした。

今回の作品は『スツール(いす)』。
少し難しくなるので、組み立てやすいように、下穴をあけたりの前準備はこちらで行いました。
d0160304_11395860.jpg

皆様、少し苦戦はされていましたが、その分完成したときの感動はありますよね~!

塗装に、クリーム色・こげ茶・青を準備し、それぞれのセンスで個性を出していただきました。
完成写真も慌てて撮影したので、養生の上ですみません…(+_+)

d0160304_11395905.jpg

いつも、ご参加いただいている、木村工務店OB様のT様。
木村工務店で製作している作品を、お家に飾っていただいて、楽しんでくださっているようで
私達も嬉しいです!!!
d0160304_11395847.jpg

ぜひ、皆様も、木村工務店のスタッフとDIYに挑戦してみませんんか???
ご参加お待ちしています~☆

長くなりましたが、木村工務店のイベントのご案内とご報告でした♬

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。








[PR]
by kimurakomuten | 2018-02-19 11:56 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

先程、外を見ると粉雪?がちらちらと舞っていました。
今日も寒いんだなぁと、暖かい事務所から見ている私…。
幸せな環境でお仕事させていただいていると、感謝です( *´艸`)

世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様大丈夫でしょうか。
私の息子の中学校も、学級閉鎖になるクラスもでてきてます…
ウイルスはいろいろなところにうじゃうじゃとしているので、自分の身は自分で守る!と
我が家では①水分補給 ②手洗いうがい ③乳酸菌をとる ④よく食べてよく眠る を徹底してます!(^^)!
頑張って乗り切りましょうね~!!

さて、今日はリフォーム見学会のご案内です。

☆開催日☆
2/11(日)10:00~17:00
京田辺市にて(詳しいご住所はご予約時にお伝えさせていただきます)

築40年のお家の1階部分を全面改修!
『ワンフロアでおしゃれな暮らし』
そんな言葉がぴったりの、開放的で素敵な空間のお家です!

個室型の間取りがマンションの様なワンフロアに(^_-)-☆

皆様に見て頂きたい!!とのことで、お施主様の大切なお家をお借りして見学会を開催させて頂く事になりました。
完全予約制にさせていただいています。

お電話(0774-64-6434)・メール(info@kimura-komuten.com)・LINE(ID:@kimura-koumuten)
にてご予約ください!
d0160304_15444997.jpg






























さて、先日、木村工務店のOB様と「女子会」を開催させて頂きました♪
定期的に開催したい…と思っているのですが、今は年に1度の開催になってます。
今年は「ファブリックパネル」づくりです。
「マリメッコ」の生地を使って、自分の好みでみんなに作ってもらいました。
d0160304_16194348.jpg
d0160304_16194274.jpg

そしてお家に持って帰ってもらった数日後、OB様よりLINEが♪

「飾って、楽しんでます(^O^)」と。

そして写真も送ってきてくれました。
プレゼントしてもらった「油絵」と一緒に飾りたいんです~と作りながら教えて下さってて。

素敵ですよね~。
絵もパネルも壁を素敵に飾ってくれてますね!!
d0160304_16062522.jpg


























木村工務店事務所も…♥
d0160304_16143784.jpg



















久しぶりに会えたOB様もいて、「会いたかった~」といってもらえて私も幸せです(笑)
とっても楽しかったです~♪
次は何にしようかな~。何かご希望があったら教えてください♡

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。
























[PR]
by kimurakomuten | 2018-02-08 16:29 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

京田辺で新築・リフォームをお考えなら木村工務店ですよー!!


こんにちは!木村工務店住まいメイト兼現場担当の鈴木です。
鈴木ブログの読者の方、お待たせしました(^▽^)/

世の中には、「○○もどき」といったものが、多々存在します。

雁(がん)のお肉に見立てた「がんもどき」

鮎にそっくりすぎる「鮎もどき」(鮎もどきにとっては嬉しくない名前ですよね…)


d0160304_09473884.jpg


d0160304_09471763.jpg


最近「人は見た目が100%」って漫画にはまってたんです。フジテレビでドラマ化もされて観られた方もいらっしゃるとは思いますが。

で、気が付いたんです。私、鈴木はJSM(ヒト科ジョシモドキ)かもしれないとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一月の半ばに、うちの末っ子ちゃんがアデノウイルスからの、インフルエンザに感染しまして、一週間ほどお仕事を休まざるをえなくなってしまいまして。

その時に、お人形遊びに付き合わされたのですが、そういえば、人形遊びって幼少期にしたことないかもっっ。から始まり、かわいらしい色のマカロン、フルーツたっぷりのスムージー、蛯ちゃんファッション、ラメが輝くネイル・・・。キラキラふわふわしたものに心惹かれても「手を出してはいけない」オーラを感じてしまい、鈴木の人生とは無縁のもの!!と思い、気後れしてこの年まで生きてきました・・・。

そんなJSMな鈴木なんですが、黙っている分にはちゃんとJS(女子)に見える!!ということを最近学習し、場合によって女子に擬態(※そのようにみせかけること)する技を身に付けました!!

d0160304_09464158.jpg

☝ヒト科ジョシモドキ 鈴木


で、参加してきました

木村工務店「OB女子会」、女性スタッフばかりが集まる「ブリリアント会」

木村工務店で工事をさせていただいたお客様、女性限定の「OB女子会」

今年は127日(土)にマリメッコカーテンの余り布を使ってのファブリックパネル作り!!

OB様のセンスで生地を選び、切り取っていただきガンタッカーを使用して枠に生地を貼り付けました。最初はガンタッカーの扱いに戸惑っていたOB様も次第に扱いに慣れ、とっても素敵なファブリックパネルを作られました!!ちなみに鈴木が試作したパネルは花住坂の事務所の壁にこっそりかけています。

この日のお弁当発注を任された鈴木は、松平司令官に「女子が喜ぶものをお願いね♡」と言われ、迷いに迷った挙句、から揚げ弁当の大盛りをあきらめ、海苔デラックス弁当のご飯レディースサイズ(おかずが色々入っていて、デザートも付いていたから)を発注し、内心で(ぜんっぜん足りねーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)と思いながら午後からの時間、おなかをすかせて過ごしました。
d0160304_17282874.jpg


d0160304_17281721.jpg



そして、129日(月)に行われた「関西ブリリアント会」にも、うまく擬態して参加してきました。

この日の研修内容は、「ZEH

このブログを読んでくださっている、そこのあなたご存知ですか??木村工務店に入社してからひたすら耳にしてきたZEH!!

でも家を建てようと思っている人の7%しかその言葉と意味を知らないそう( ゚Д゚)

ZEHnet ZERO ENERGY HOUSE)は一年間を通しての電気代がほぼゼロ円になるお家!!難しいことは言いません。「快適・健康・そして、お得なお家」なんです。

ここ最近、毎朝氷が張るほど冷え込んでいますが・・・。あなたが起きて最初にすることってなんですか?我が家は、まず、ガスファンヒーターのスイッチオン!!じゃなきゃ、寒すぎて動けません。

お子さんやご主人がドアを開けっぱなしにしたら、「早く閉めて!!」って言ってませんか?ZEHのお家って、そんなことしなくても、言わなくてもいいお家なんです。

いかかがですか?少しZEHのお家に興味を持っていただけましたか?

このブログを書いている横から「長すぎやろ!!」って突っ込みが入ったので、今日のところはこれくらいにしておきます。

ZEHのお家についてもっと詳しく聞きたい方は、見学会にお越しください!!

以上、住まいメイト兼現場担当の鈴木でした。長々とご拝読ありがとうございました!!


[PR]
by kimurakomuten | 2018-02-01 10:07 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)