京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 木村です。

皆様、こんにちは。
いつもいつもお世話になりましてありがとうございます。

もう少しで今年も終わりですね。
どのような年でしたか?

私は、充実した年でもあり、少し思い通りには行かなかった年でした。

また、相変わらず出張の多い年でした。
青森・岩手・東京・千葉・静岡・愛知・和歌山・岡山・鳥取・広島・香川・高知・長崎‥‥と
いっぱい行って勉強したし、美味しい物をいただいたりで、頭もお腹もいっぱいで帰ってくる事の多い年でした。

でも、少しダイエットも頑張ってOB様感謝祭の時に発表したのですが、
なんとマイナス8Kgでした。
d0160304_16103112.jpg

感謝祭はOB様と楽しい時間でした。
今年は90周年で、スタッフも業者さんも気合いの入った大パーティーでした。

そして、年末に発刊された雑誌の「京都・滋賀で建てる 注文住宅」になんと私が!!

d0160304_16145387.jpg

d0160304_16150099.jpg


d0160304_16145667.jpg
内容は、書店で買ってください。
390円ですよ♪

リフォーム工事も新築もさせていただいた方々、本当にお世話になりました。
来年も、これからも、ずっと宜しくお願い致します。

来年は、もっともっとお客様と密にお付き合いをさせていただきたいと思います。

例えば、月に1回、会社でBarをオープンしたいなぁ~なんて考えてます。
気の合うお客様と月に1度、お酒を飲むなんて最高です。
案内が届けば、気軽に来てくださいね。

そして、仕事では、リフォームも新築も省エネ性能が高く、ご満足いただける工事を
させていただくように勉強して努力致します。

そして、100周年を目指して健全経営に努めてまいります。

でも、失敗を恐れずチャレンジもして行きますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

お客様・協力業者・スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
楽しい1年でした。

よいお年をお迎え下さい。

㈱木村工務店 代表取締役社長 木村 一彦


‥‥‥年末年始休暇のご案内……
12月29日(金)~1月5日(金)までお休みさせて頂きます。
来年は1月6日より営業致します。

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 木村でした。






[PR]
by kimurakomuten | 2017-12-28 16:30 | 注文住宅 社長の部屋 | Comments(0)

お疲れさん会!!


京田辺市でリフォーム・注文住宅ならLIXILリフォームショップ木村工務店




みなさんこんにちは、粟倉です。

今年もあと数日ですね。
だんだんと風も冷たく、寒さが厳しくなってきましたね。
高いところに登ったり、川沿いの現場だと一段と寒く感じます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんも体調には気を付けてくださいね。
早く暖かくなってほしいですね。。。

さて今回は、当社のスタッフと大工さんで松井山手駅近くの「きん太」に行ってきました。
先日行った、OB様感謝祭のお疲れ様会を社長が開いてくれました。
都合が合わず、全員参加ではなかったのですが、にぎやかに楽しんできました。
普段話せないようなことも話せたのでとても良い会になったかなと思いました。
写真を撮るのを忘れるくらい楽しく、食べ終わってから慌てて撮りました。



d0160304_19584797.png
今年もあと少し、やり忘れやり残しがないように頑張ろうと思います。
来年は頑張ってブログ・・・かけるかな119.png

それでは今回はこのへんで・・・

京田辺市でリフォーム・注文住宅ならLIXILリフォームショップ木村工務店
粟倉でした。


[PR]
by kimurakomuten | 2017-12-25 20:03 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

久しぶりの休日

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 木村です。

昨日久しぶりに半日だけ休みがとれたので、大阪南港のインテックス大阪で開催されていた
大阪モーターショーへ行って来ました。

やっぱりエコカーが多く、未来の車がいっぱいでした。

金額もこんな車がいいなぁと思えば2000万円でした。

あ~夢のまた夢って感じなので、目で見るだけで楽しんで来ました。


d0160304_13522652.jpg
d0160304_13522611.jpg

d0160304_13522631.jpg
d0160304_13522687.jpg


もう一つの楽しみはカメラ小僧の動きです。
d0160304_13362728.jpg





























絶対車に興味はないよな~って感じで、シャッターをパチリ!!!

もしかして、カメラ小僧撮っているオヤジをパチリ!!している人がいるかも?ですね(笑)

その日は、少し早く帰って庭のお手入れをしました。

もう年末ですね。今年もあっという間の1年でした。


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 木村でした。





[PR]
by kimurakomuten | 2017-12-12 13:57 | 注文住宅 社長の部屋 | Comments(0)

京田辺 で 注文住宅 リフォーム なら LIXILリフォームショップ 木村工務店
貞森です!

しばらくブログをご無沙汰しておりました。
お陰様でありがたい事にたくさんの工事・お見積りのご依頼を頂き走りまわる日々で気が付けば12月!
(昨年も同じような事をいっていたような・・・)

さて、先日京田辺市の草内地域で完成した新築二世(フルリフォーム)のご紹介をさせて頂きます。
築28年の木造住宅で主に内装と間取りを変更したフルリフォームです。
最初は新築建替のご相談でお越しになられましたが、最終的に現状の建物をフルリフォームする
新築二世の工事をご選択頂きました。
お施主様のご実家ですが、完成したお家に入って新築のようだと驚かれておりました。


では早速工事前の状態からご覧いただきます。        

d0160304_15490976.jpg
荷物を全て移動・処分した状態です。築28年ですので内装はす全ての箇所において古くなってきております。
ですが柱や梁などの構造躯体はかなりしっかりとした良い物が使われておりました。
保管されていた設計図を基に改修プランを立てておりましたが解体中に主要な柱の位置が設計図と違って建てられている事が判明した為、途中で一部プランの変更をご提案させて頂く事もありました。







そして改修後の完成写真はこちら!
d0160304_15232181.jpg

3枚とも同じアングルから同じ部屋を取った写真です。
階段の位置や向きも変えた為、リビングは広く配置も変わり2階のホールも全く新しい空間に生まれ変わりました。
床はナチュラル系の明るめのフローリングで壁と天井は主張しないマットホワイトのクロスで全室統一してあります。
ご要望の通りすっきりとしたオシャレな雰囲気にまとまったのではないでしょうか?








最後に奥様のご要望でお作りしたレターケース&キーフックです。
d0160304_15233761.jpg
LIXILの玄関収納と色がピッタリ。
実はこれ、工事で使用した窓枠の端材でお作りしました。






一部のみのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?
現在は興戸地域のとある物件でも1階のみフルリフォームの1FLOOR新築二世も工事進行中です。
またそちらもお知らせさせて頂きます。




[PR]
by kimurakomuten | 2017-12-08 15:27 | LIXILリフォームショップ | Comments(0)

こんにちは!!京田辺市で注文住宅・リフォームをお考えなら、木村工務店

どーも( *´艸`) 木村工務店食いしん坊代表、住まいメイト兼、現場担当の鈴木です。

90周年パーティーを語る前に・・・。

最近、鈴木に起こった衝撃的な事件が三つ・・・。

1つ目。今、木津川市で新築の現場があるのですが、そこの棟上げの時に、近くの「大ちゃんラーメン」へお昼を食べに行ったんです。寒い季節になってきて、熱々の台湾ラーメンは辛味とニンニクが効いていて、とっても美味しかった。ふと入口近くの台を見ると、なぜか握力計があったので、
「はぁぁっ!!!」
って握ってみました。右、左共に40キロ超えてました・・・。なんか最近、ジャムの蓋、開けやすいなぁって思ってたわ!!木村工務店で働きだしてからどんなけ筋力上がってるねん(笑)

2つ目。木村工務店には、笑顔が爽やか、奥様受け抜群のリフォームショップ店長・貞森さんがいてるのですが、貞森さん担当のお客様のところへ請求書をお届けに行った時の事。
「おーい、おーい貞森君!!・・・・・ん??貞森君じゃないな!そっくりじゃないか!きょうだいで働いてるのか?」
まさかの、貞森さんと間違えられる事件。そのお客様が私が女だと気づいているかは、謎のままですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン どっちが年上?!ってのも、モヤモヤしてます。笑。私と貞森さん、同い年なので・・・。

3つ目。現場で必要な物が出てしまい、急ぎで調達に出た時の事。
やってしまいました。人生初の「インロック」Σ(゚д゚lll)ガーン  まさか自分がやってしまうなんてっ!!
会社巻き込んでの大騒動になってしまいました( ;∀;) 切なかった~。自分のうっかりぽっかり具合に嫌気がさして、鼻水盛大に垂らしながら軽トラックのタイヤの影でべそかいてました。
反省しています。皆様、ご迷惑をお掛けしました。事件現場に駆けつけてくれた、社長、粟倉さん!!そして、お店の方、ありがとうございましたっっ。


はい。長い前置きでした( ´∀` )
本題に入ります!!!

11月18日 木村工務店のOB感謝祭、今年は創立「90周年記念パーティー」がリーガロイヤルホテル京都で盛大に行われました!!木村工務店では毎年OB様を招き感謝の気持ちを込めてパーティーを行っています。

朝から降り続いていた雨も、パーティー開始前には上がり、クリスマスのイルミネーション輝く中、最終打合せという名のティータイム!!
d0160304_12475792.jpg
d0160304_12464546.jpg




木村工務店、美人揃いで豪華でしょう!!(笑)
すっごく美味しかったです。紅茶のおかわり自由だったんですが、そこまでゆっくり時間を取れなかったのが残念。社長、ご馳走様でした。4人分のお会計で、ちょっといいとこの焼肉ランチ行けるくらいかかりました。さすが、リーガロイヤル★



会場は直前まで使用されていたため、準備に時間をかけられません!!感謝祭実行委員長の松平さんのきびきびとした指示のもと、お客様のネームプレートを置き、テーブルと、表彰、餅まき、丸太切りの準備をします。

司会の貞森さんもマイクチェック。「あーあー」
パーティーの最中とても上手にMCをこなしていましたが、実は貞森さん、こういう事が苦手?なのか、手元の水の減りがなんだか早かったような・・・。とてもそんな風には見えませんが・・・。

パーティーは順調に進み(すみません、少し前のことな上、滞りなく進行させるのに必死であまり覚えてないっていう・・・。)
d0160304_13375912.jpg
餅まきでは、社長の息子さん(次期社長!)にもお餅を撒いてもらい、丸太切りでは、急きょ大工の渡辺さんも参加!!開始前には、「最近の大工はノコギリ使わないっす。」とか、「俺、めっちゃ飲んでるんで、早く切れないっす。」とかなんとかブツブツ言ってましたが、プロの意地で絶対に負けられません。もちろん結果は圧勝です。

d0160304_13381314.jpg

d0160304_13270662.jpg

パーティーの締めくくりは、スタッフとOB様が一丸となって「木村社長・びっくり大作戦」を実行。
d0160304_13274077.jpg
振付付きの「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。

社長を泣かせる!!が目標だったのですが、ふと横を見ると
d0160304_13272140.jpg
なんと、松平さんが泣いているΣ(´∀`;)!!
準備も大変でしたし、こんなたくさんのOB様にステージに上がってもらえるなんて思ってなかったですよね!!ご協力いただいたOB様方、本当にありがとうございました。松平さん、本当にお疲れ様でした。
皆様に楽しんでいただけて、本当に良かったです。





最後に。前回のブログ(柿狩り編)のその後。

子どもたちが拾い集めた柿の枝で、クリスマスの飾りを作ってみました( *´艸`)
d0160304_13374490.jpg
d0160304_12482379.jpg
「かきのたね、うえる~」と瓶に集めて喜んでます・・・。(あなた、柿嫌いでしょうに・・・。柿狩り編、まだまだ続く??)


最近、「ブログ読んだよ!!」のお声を頂くことがチラホラと出てきました。とっても励みになります。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m 

完 鈴木



[PR]
by kimurakomuten | 2017-12-07 14:08 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)