カテゴリ:注文住宅 社員の部屋( 240 )

かき氷の好きな味

こんにちは~。

京田辺市で、「高気密高断熱で、性能がいいのに、床材にこだわった注文住宅」「夫婦二人で暮らすにちょうどいい、お家丸ごとリフォーム」をお考えなら、木村工務店ですよー!!


どーも!!

木村工務店OB様訪問や現場廻りで、ほぼ1日中外にいて、ガンガン照り付けるお日様に肌と髪の毛がコゲコゲにされて悲鳴を上げている、住まいメイト兼現場担当の鈴木です!!

7月初めに熱中症起こしてから、なにかと体調がすぐれない日が続いていたのですが、周りからは

「静かでいい!それくらいでちょうどいいわ」なんて言われたり、お腹が痛いと訴えると、

「なに食べたんや!!」と開口一番聞かれてしまうという…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、もうすっかり元気なんですけどね。

軽く炙った福井名物の「鯖のへしこ」で、ご飯3杯食べるくらい、元気です。

アツアツのご飯に、ちょこっとだけへしこをのっけて、ハフハフしながら食べるんですよ。潮の香りと塩気が食欲を掻き立てます。

福井に遊びに行かれた方はぜひ、お土産に買って帰って、福井にお金落として行って下さいね。私の地元ですので(笑)。(↓へしこちゃん)

d0160304_11492661.jpg
d0160304_11494192.jpg
d0160304_11495959.jpg
(↑上の娘と息子からのお土産です。)



今年はホントに暑い!!35℃の日に「今日はちょっと涼しいね」なんて会話が異常!!
地震来て、めっちゃ暑くて、大雨降って、めっちゃ暑くて、台風来て、めっちゃ暑い。鈴木かて熱中症なるわ!!
( `―´)

瓦も、波板(ベランダなどの屋根によく使われている、なみなみした形の半透明な板)も、カーポートの屋根も、雨樋も、吹っ飛びます。吹っ飛びまくってます。

この暑さに、陽射しに、吹き荒れる風に、家の外に取付けられている材料たちは、文句も言わずに、じっと耐えてるんですよ。10年に一度くらい、屋根や外壁のことを気にかけて、ちゃんとメンテナンスしてあげたっていいじゃないか!!

30年、外側は何にもしてないお家なんて満身創痍ですよ。そりゃもう、色々ぶっ飛びます


あと、30年以上、今の家に住むつもりでいるなら、30年ほっといても大丈夫な、軽くて丈夫で美観が保てる屋根に葺き替えたら、とりあえず屋根の心配だけはしなくて済みます。

そんな屋根材。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪あるんです。気になった方は、鈴木の過去のブログをたどって頂くか、

0774-64-6434 ㈱木村工務店 鈴木まで「ブログで紹介してた屋根材について聞きたい」とお電話ください。サンプルもありますので実際に見て頂くこともできます。

話変わって。

8月25日(土)13時から18時まで、木村工務店 花住坂店にて「縁日」を開催してますので、
何にも予定のない方、
COOPにお買い物に来られた方、散歩でお店の前を通った方も、ふらっと立ち寄って頂いて、かき氷や、ポップコーン食べながら、24時間テレビのチャリティー募金箱に、財布にある小銭をチャリンと入れて頂けたら、とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)


ちなみに、好きなかき氷ですが、私と松平隊長は王道の「練乳いちご」。粟倉さんは、和スーツ男子の期待を裏切らずの宇治金時、貞森店長は、カルピスメロンが気になって仕方がない様子。

「ブルーハワイって、メロンと味変わらんくない??」と言って、「えー、絶対ちがうやろーー!!」ってみんなから突っ込まれてた貞森店長、ですが…ブルーハワイの味って、メーカーによって違うそうなので、貞森店長が過去に食べたものがメロン味だったのか、毎日2本は飲むコーラの刺激で味オンチなのかは定かではないです。

d0160304_12004018.jpg
(↑和スイーツ男子 粟倉さん 抹茶とか白玉大好き)

d0160304_11595757.jpg
(↑かき氷の味を熱く語る貞森店長と和スイーツ男子 粟倉さん お中元の白くまアイス)


今週火曜日から「木村工務店きまぐれブログアップ週間」で、いつもより余計にブログを上げております!!() 

今日も長々とブログを読んでいただき、ありがとうございました。

鈴木のブログは上位に入っておりまして、このまま上位キープできるようなら、そのうち

ブログ「槙子の部屋」開設もあるかと()乞うご期待!!

まだまだ暑さが続きそうです。皆様、体調管理には気を付けて、楽しくお盆をお過ごしください。

以上、木村工務店 住まいメイト兼現場担当の鈴木でした!!


[PR]
by kimurakomuten | 2018-08-10 10:00 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

暦の上では秋になりましたが、まだまだ猛暑!猛暑!の夏がつづきそうですね。

こんにちは。注文住宅・木村工務店の河野です(*^^*)


わが家のベランダで菜園中の

「ミニトマト」「きゅうり」「数種のハーブ」たちも

とても暑そうにしています。


毎朝、ベランダへの水やりが日課のわが家。


「快適な室内から、外へ出たくないよ~~(泣)」


と、主人と2人でじゃんけん大会が開催されます。笑




さて、木村工務店では

8/26(日)家づくり教室セミナーを開催します!!


☆家づくりで失敗しない為のセミナーです。

先着予約制/数組限定


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家づくり、失敗しない為にはどうすればいいの?

子供たちの未来のために良い家を建てたい

家族の命を守る 強い家とは?

健康で快適に過ごせる住まいにしたい

無理のない 資金計画にするには?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



京都・大阪の建築のプロたちが集結し、皆さまの家づくりの疑問や不安を解消するための

貴重なイベントです!


このセミナーを活用して、あなたの納得いく家づくりにお役立てください。





d0160304_16354723.jpg



家づくり教室

日時: 826() 11:0014:00

会場: LIXIL京都ショールーム 3F

参加費無料/託児有り



予約申込み

お問合せフォームへ家づくり教室 申込みと記入、もしくはお電話にてお問合せください。


①お名前(ご参加の方、全員のお名前)

②ご住所

③電話番号

④参加人数

⑤託児の有無と人数をお伝えください。

TEL: 0774-64-6434  木村工務店 花住坂店)



アクセス

駐車場に限りがある為、なるべく公共交通機関をご利用ください

(京都市営地下鉄「烏丸御池駅」下車、2番出口から徒歩1分)

お車でお越しの場合は、事前にご連絡ください。


地図:LIXIL京都ショールーム




当日は、藤本と私(河野)も、セミナー講師として少しお話させて頂きます!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪



[PR]
by kimurakomuten | 2018-08-07 16:49 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

全国SW年次大会


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 藤本です。

みなさん、こんにちは!!
毎日暑いですね。
梅雨明け・祇園祭…京都の夏はこれからが本番ですが…。

皆さまもご存知の通り、先日の西日本豪雨災害、特に広島・岡山では
甚大な被害が発生しました。

京都でも綾部市で土砂崩れがあり、お亡くなりになられた方がおられたり
桂川で川の水が溢れたりの被害がありましたので、決して、ひとごとでは
ないので、心が痛みます。

今回の災害で、被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、先日、今年の全国SW年次大会にて
『SW工法住宅 100棟達成賞』の表彰をして頂きました。

d0160304_14065072.jpg

たくさんの皆さまと出会え、そしてSW工法住宅の性能をお伝えした結果だと思います。

これからも、木村工務店と末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 藤本景子でした。

[PR]
by kimurakomuten | 2018-07-12 14:08 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

こんにちは!

京田辺市で、新築・リフォームをお考えなら、木村工務店ですよー!!

木村工務店 住まいメイト兼現場担当の最近「黙ってたら美人」から「黙ってても雰囲気うるさい」に昇格した鈴木です。


毎日暑いですねぇ。


暑いのが苦手な鈴木。こう梅雨も明けてないうちから、猛暑日なんかが続いていると、

もうナメクジのように、ヌルヌル、ズルズルになってきます。

ああ、もう一日中、クーラーの効いた部屋の中で、本読んで、昼寝して、堅あげポテト齧って、ゴロゴロしていたい・・・。

まぁ、仕事して、主婦して、子どもの保育園のお祭りの準備をしたり(実は、後援会の会長をしている。)、空手の指導員の資格を取ったり、都市間交流大会の京都市代表選手になって強化練習に参加したりと、充実した毎日を送っていて、なかなかゴロゴロできないのですが・・・。


さて、7月1日。行ってきましたよ!!リフォームショップの愉快な仲間たちと、京都サッシセンターの豊田さん、そして、お客様の総勢38人で「LIXILリフォームフェア」に!!

「リクシルリフォームフェア」とは。

潜在的リフォーム顧客発掘を目的とした、バスツアーイベント。
なんじゃそら。ですね。

ハッキリと、ここをこういう風にリフォームしたい!!といったお客様だけでなく、築年数もそこそこいってるし、新しいキッチンやお風呂も気になるし・・・。くらいのお客様に、送迎+美味しいランチ付きでお友達と一緒にLIXIL商品を見てください!ってツアーです。


バスは興戸の本社から出発し、花住坂の事務所へ向かいます。

d0160304_09585452.jpg

バスの中では、

「木村工務店 スタッフ暴露ネタクイズ」

をして大盛り上がり!!

一部を紹介しますと・・・。ただいまリバウンド真っ最中の木村社長と最近お腹周りが気になりだしたスイーツ男子の粟倉さん。スリーサイズ合計はどっちが大きいでしょう。なんて問題を、粟倉さんに

「セクハラですよ」

と連呼されながらも強行しておりました( ̄― ̄)ニヤリ (鈴木と、店長の貞森さんのスリーサイズ合計はどっちが大きいでしょうなんてクイズもあって、なんと、ほぼ一緒っていう・・・。いいんだか、悪いんだかな。)



おかげで?!その日初めてお会いしたお客様にも、スタッフの事を覚えて頂けるという嬉しい結果に。

d0160304_09594106.jpg
d0160304_10003090.jpg
d0160304_10010202.jpg
d0160304_10012868.jpg


バスは、スムーズに進み

アッという間に、大阪 南港のハイアットリージェンシーホテルに到着

バイキング形式の昼食では、何もかもが本当に美味しくって、デザートやパンも美味しくっていっぱい食べました。鈴木が特にお気に入りだったのは、美味しいパンと、フレッシュな野菜と、ホテル一押しのハムとチーズを挟んだホットサンド!!また食べたいなぁ・・・。

d0160304_10065450.jpg

お腹いっぱいになった後は、インテックス大阪のリフォームフェア会場へ。

運よく!!ちょうどガイドツアーが開いていたので、ガイドさんにLIXIL商品を一通りザーーーっと紹介して頂きました。

その後は、各自気になる商品を見て回ることに。

d0160304_10081991.jpg

鈴木は最近、「T-ルーフ」という、瓦の耐久性を持ちながらも、瓦の7分の1の重量の、屋根材の研修を受けたところなので、やっぱり、屋根、外壁が気になります!!


d0160304_10102632.jpg
d0160304_10104220.jpg
d0160304_10113734.jpg

会場にはLIXILCMで山Pさんたちが使っていた衣装なんかも展示されていたり、お笑い芸人さんが、とっても楽しく商品の紹介をしていて、アッという間に予定していた時間が過ぎてしまいました!!

d0160304_10124324.jpg

d0160304_10130738.jpg


リフォームフェアの記念に!!

まずは社長と、「はい、ひょっこりはん!!」

次はリフォームショップの仲間で!!

d0160304_13294975.jpg
d0160304_13300401.jpg

楽しかったぁ。
このブログ見て、リフォームフェアが気になった方!来年は一緒にいかがですか??


以上、今日も黙っていられない
木村工務店 住まいメイト兼現場担当の鈴木でした!!ありがとうございました!!


[PR]
by kimurakomuten | 2018-07-05 13:44 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

イベント盛りだくさん♪


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

毎日暑いですね~☀
毎年言われていますが、今年の夏は猛暑(-_-;)と発表されていました。
いっぱい食べて、いっぱい寝て。しっかり体力づくりをしましょうね!!!

さて、木村工務店は、あいかわらず大忙しの毎日を送っています!!!

イベントも盛りだくさん♪
ご報告とご案内をどどっと紹介させてもらいます☺

まずは7月のイベントのご案内です!!

■新築 構造見学会 7月14日(土)・15日(日) 10:00-17:00
 🏠京田辺市草内にて
構造見学会は、家の中身を見て頂ける貴重な機会になります。
最近おきた、大阪北部地震。まだ、体に揺れやその時の恐怖が残っていますが、
災害の時に、私たちを守ってくれる「家」。
その、内部を知っておいてもらいたい。きっと安心していただけると思います。
ぜひ、この機会にご覧ください。

d0160304_10102551.jpg

■リフォーム見学会 7月21日(土) 10:00-17:00 【完全予約制】
  🏠京田辺市大住にて
築30年のお家の1回部分を全改装。
これからのご家族の快適な暮らしのためのリフォーム。
お施主様のご厚意で、予約制にて見学会を開催させてもらいます!!!
リフォームのアイデアをぜひ見に来てください(^^♪

d0160304_10320884.jpg

■耐震セミナー 7月28日(土) 14:00-15:00
  🏠木村工務店 花住坂店 事務所にて (京田辺市花住坂1-26-1)
 「今建てるなら、こんな家!」地震に負けない家づくりを学べる、セミナーです。
 これから家づくりをされる方、絶対に知っていてください!!!
 ご参加希望の方、0774-64-6434までお電話ください。


そして、6月のイベントのご報告です。

■6月15日(金) DIY体験開催しました!  
 2か月に1度開催のDIY体験。
 毎回楽しみにしていただいてる方もいていただいているようで、今回も告知をはじめて3日で定員に達し
 その後も、キャンセル待ちをしていただくほどでした。
 せっかくお申込みいただいたのに、本当に申し訳ございませんでした😢
 ぜひ、またの機会にご予約くださいね☺
 
 今回は電動工具を使って『ミニベンチ』を作ろう!!!でした。

 
d0160304_10541006.jpg

初めて電動工具を使う方も多く、みんなドキドキしながらでしたが
こんな機会がないと使えないので!と、真剣に挑戦してくれていました。
出来上がりも、素敵✨
花住坂事務所にもDIYの作品が多数飾れれてますので、ぜひ見に来てください~


6月16日(土)子育てセミナー開催しました。 
3月に第1回を開催しました子育てセミナーの第2弾が開催されました。
前回は、誕生から幼児期。
そして、今回は、思春期と反抗期。

講師は、心理カウンセラーの北沢公博先生。
子育てって、成功も失敗も、答えもわからない。
簡単に人に相談できない悩みもある。
一生懸命子育てをしているお父さん・お母さんがいっぱい集まってくれました。

学ぶ事、感じる事、受け止め方は人それぞれ。
皆さん、真剣なまなざしで、お話を聞いていらっしゃいました。

d0160304_11121085.jpg

次回は、「不登校・ひきこもり」について。
8月4日(土) 10:00から開催します!

以上が、6月のイベント報告・7月のイベント案内でした(^^♪

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。










 











[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-29 11:17 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)



こんにちは!!
しばらくブログをご無沙汰しておりましたが、久々に順番が回ってきました!

「雰囲気がうるさい」と言われて、通算100人目に達した、元気が取り柄の
木村工務店 住まいメイトの鈴木です。

※「雰囲気うるさい」とは、黙っていてもただ立っているだけでも
騒がしく思える雰囲気を醸し出している(BY 鈴木の友達)んだそう。
メリットは、出会った人によく覚えてもらえる。

デメリットは、講演会などでもなぜか発言を求められる。
朝一低血圧でテンション低めな人に敬遠される。(ハッキリ言うとウザがられるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

6月の住まいメイトは、梅雨の晴れ間に、紫外線・暑さとの闘いになります。

わたしの家系は、ホクロが多い!!
昨日も末っ子に「いーち、にぃ、さーん…。ママ、いーーーっぱいほくろあるなぁ!!」
と無邪気に言われ、内心でショックを受けておりました。

紫外線は気になるものの、お客様宅訪問を黒ずくめの不審者で行うわけにはいかず…。
影から影へと忍者のように移動しております。
(これもなかなか挙動不審ですが、通報だけはご遠慮願います。)


今日は、木村工務店に新しく入ったスタッフのご紹介!!

『類人猿分類診断』 の結果が私と一緒の「ボノボ」だった、
新婚ほやほや幸せいっぱいの 河野 可南子さんでーす!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

みなさま、はじめまして。
はじめてのブログ投稿でドキドキしている 河野です。

このたび結婚を機に広島からやってまいりました。
前職は、木村工務店と同じくLIXILのSW工法でお家づくりをしている工務店で働いていました。
出会いを大切に、お客様が"健康で、安心して、笑顔いっぱいで過ごせる家づくり”
のお手伝いができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


ところで、先日の大阪での地震とても怖かったですね…
関西にお住いの皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

近所のスーパーで、水やカップ麺などが売切れているのを見て、
いつどこで起こるか分からない地震に備えて、
日ごろから準備しておかないといけないな~と改めて思いました。

下記、防災グッズを分かりやすくまとめたサイト
を見つけましたので、見てみてくださいね!

★『地震イツモキット』

木村工務店で少しでもお力になれることがあれば、いつでもご連絡くださいね。


さて、18日にこんなことが起こるとはつゆ知らず、
17日の日曜日に河野&鈴木は、京セラドームへ《オリックスvsDeNA戦》を見に
行ってきました。

d0160304_17134705.jpg

私にとって人生初の野球観戦!


d0160304_17140643.jpg


広島出身にも関わらず、カープ女子でもなければ、野球もほとんど見たことのない河野ですが、
社長や店長、大工さんや協力業者様、そして同じSW工法でお家づくりをされていらっしゃる
工務店の皆さまと共に、美味しいごはんとビールをぐびぐび頂きながら、夢中で野球を見ました。




d0160304_17143820.jpg



d0160304_17143897.jpg



d0160304_17143855.jpg



するとなんと!
途中で鈴木さんの娘さんが、チアガールで登場。


d0160304_17171908.jpg



小学生の可愛らしいチアダンスにメロメロになってしまいました。


生で観る野球は、テレビ画面で見るのとは違い、いろいろな発見の連続。
プロの球ってこんなに速いんだ!
こんな高い球を一発でとれるってすごい!などなど

はじめての経験ってやっぱり楽しいですね。
素敵な思い出になりました。


[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-21 17:57 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

第1回を3月31日に開催させて頂いた「子育てセミナー」の第2弾!!
6月16日(土)に開催致します。

講師は、北沢公博先生です。

第1回目は、誕生~幼児期の7歳ごろまでのお話。
無条件に愛してあげる乳児期(誕生~2歳)。
繰り返し伝えてあげ、「待ってあげる」という躾をする幼児期(2歳~4歳)。
子どもを承認してあげる児童期(4歳~7歳)。

私は、この時期の子育ては過ぎ去りましたが、はじめての育児って
この時期本当に不安なんですよね。

体力的にも精神的にもぐったりしてしまうことがある時期です。

今思うと、もっとゆったりとした気持ちで子育てができたらなぁと思う事がいっぱいあります。
なんにも焦る必要がないんですよね。
子どもをそのまま受け止めてあげたらよかったんだなぁと、過ぎ去った子育てを思い返す時間でした。

そして、今度のセミナーは、学童期~青年期。
いわゆる思春期・反抗期の時期の子育てセミナーです。

うちの子、真っ盛りの中学2年男子。
そりゃぁ、難しいです。
ご機嫌に隣りに座ってきてるかと思えば、おこづかいのおねだり(笑)
「わかってる」「うるさいなぁ」「今やろうと思ってた」などなど。
まだ「くそばばぁ」とは言われたことはないですが「ばばぁ」はあります(笑)

子供から大人へ足を踏み入れ始めるこの頃。
自分の時を思い出したら、ほっといてほしいようでかまっていてほしいようで
自分でもよくわからない年頃ですよね。

すごく悩んでるわけではないですけど、今後ますます思春期になったら
自分がどう接していくのか、知っておけるのはとても心強いです!!!

ぜひ、皆様もご参加ください!!!
詳しくはイベント案内ページまで(^^♪


d0160304_16124215.jpg

セミナーといえば…
先日、女性スタッフが集まり勉強をさせていただく機会がありました。
木村工務店からはリフォーム部?の鈴木さんと私の2名で参加させていただきました。

この日は「心理学」について学びました。

自分を客観視することで、思考・行動を整えることの大切さ。
自分の受け止め方やモノの見方によって、結果が変わってくるということ。…などなど

何か出来事があったとき、どう受け止めるかの重要性を、知りました。
例えば、「リストラをされた」という出来事があったらどう受け止めるか。
能力がなかったんだ…と落ち込むのか、独立のチャンス!!!や自分に合った会社がもっとあるはず!!!
と前向きに考えるか。
それによって、その後の結果に大きく変わってくる…ということです。
私は、マイナス思考よりの人間です( ゚Д゚)
意識の持ち方を変えていかないと!ですね(^^♪

そして、私たちのグループの一番心に残ったできごと。
怒っている時や文句を言っている時の赤血球とありがとうと言っている時の赤血球の違い…。

画像で見せてもらって、びっくりです。
d0160304_16390178.jpg

グループのみんなで、もし、いらっとくることがあったら、この画像をみて心を落ち着かせようと
みんなで画像に残しました(笑)


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。


















[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-12 17:04 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

素敵な頂きもの( *´艸`)

京田辺注文住宅 リフォーム の  木村工務店 松平です。

本日・明日は夏日になるとのことで、現在17時になりますが、まだ外は暑いです!!
でも、この2日が終わると雨予報です。
この辺りでいよいよ梅雨入りとも言われています。
洗濯日和・お出かけ日和の2日間を楽しんでくださいね~
そんな合間に、京田辺市草内にて開催中の「新築完成見学会」にも、ぜひご来場ください~♬

そして、本題の…(^^♪

昨日、現在リフォーム工事をしているO様から、素敵な物をいただきました。

d0160304_16470262.jpg



O様はご趣味で陶芸をされています。
ふくろうのメモスタンドをいただきました♬
表情がとってもかわいいんですよ~。
それに、「ふくろう」って縁起がいいんですよね( *´艸`)
「不苦労」と語呂合わせをすることができ、苦労を背負いこまないでいいということで開運効果が
あるといわれてるんですよね♬

さっそくデスクの上に置かせてもらってます!!!
O様ありがとうございます♬

O様のお家は今月末の完成予定です。
工事まで後1ヶ月程、ご不便もおかけしますが、キレイになるお家を楽しみにしていてくださいね!!!

さて、木村工務店では現在多くの現場で工事をさせていただいてます!

リフォーム工事現場のご案内です!!!
■京田辺市興戸  外装・内装改装工事中
■城陽市     全面改装工事中 
■京田辺市興戸  離れ改装工事中
■京田辺市東   LDK+その他改装工事中
■京田辺市草内  増築工事中
■京田辺市花住坂 外壁塗装工事中      ‥‥などなど

本当にありがたいことなんですが、
御見積や現場調査のお問い合わせを頂いても、少しお待ちいただいている状況で‥‥
申し訳ございません。

でも、木村工務店スタッフ・職人さん・業者さん、一致団結!!!で頑張ります。

また、完成のお写真等は、リフォーム施工例にもどんどんアップしていきますので
みてくださいね~!

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。












[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-02 17:24 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

今日は、昨日の雷雨が嘘のように快晴です✨

明日からの、完成見学会の準備と家具の納品を行いました。

『夏涼しくて冬暖かい 光熱費の安い家』

昨年の3月にお施主様と出会いました。
はじめはリフォームをお考えでお話を進めていましたが
「快適に暮らしたい!!」と建替えを決意され、新居の建築がはじまりました。

シンプルだけどあたたかみがあって、家に一歩入ると木の香りがいっぱいの
心地の良いお家。

そんなお家が完成しました!!!

d0160304_15411144.jpg



d0160304_15411331.jpg


皆さま、ぜひ快適なお家を体感してみてください~!!!

詳しくは、HPイベントページをご覧ください( *´艸`)

会場でお待ちしております☺

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。



[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-01 16:32 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)


京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

今日から、木津川市城山台にて、新築完成見学会を開催中です☺

『こだわりのモノえらびと自分らしい生き方』

この言葉がぴったりとはまる今回のお家。
お施主様が、とことんこだわり、考えて完成したお家です。

私は、全て完成し、見学会用の家具を納品する時に初めてお家を見させてもらいました。
その日まで、写真では見させてもらっていて、おしゃれだな~と思っていました♬

実際、目にして、本当に素敵すぎるっと感動です☺
お施主様とは事務所に打合せに来ていただいた時など、お話させてもらったりしていたので
お家のどの部分をみても、「お施主様らしい!!!」と、それが第一印象です。

まず、外観をみても、玄関入って、LDK、浴室、洗面所、トイレ
そして階段あがってフリースペースも各居室も。

本当にかっこよく、こだわりがつまっていることがわかります。

見応えたっぷりのこちらのお家。
本日と明日、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させてもらっています!

ぜひ、足を運んでみてください。

お待ちしております( *´艸`)
d0160304_13104178.jpg

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。







[PR]
by kimurakomuten | 2018-05-26 13:15 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)