かき氷の好きな味

こんにちは~。

京田辺市で、「高気密高断熱で、性能がいいのに、床材にこだわった注文住宅」「夫婦二人で暮らすにちょうどいい、お家丸ごとリフォーム」をお考えなら、木村工務店ですよー!!


どーも!!

木村工務店OB様訪問や現場廻りで、ほぼ1日中外にいて、ガンガン照り付けるお日様に肌と髪の毛がコゲコゲにされて悲鳴を上げている、住まいメイト兼現場担当の鈴木です!!

7月初めに熱中症起こしてから、なにかと体調がすぐれない日が続いていたのですが、周りからは

「静かでいい!それくらいでちょうどいいわ」なんて言われたり、お腹が痛いと訴えると、

「なに食べたんや!!」と開口一番聞かれてしまうという…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、もうすっかり元気なんですけどね。

軽く炙った福井名物の「鯖のへしこ」で、ご飯3杯食べるくらい、元気です。

アツアツのご飯に、ちょこっとだけへしこをのっけて、ハフハフしながら食べるんですよ。潮の香りと塩気が食欲を掻き立てます。

福井に遊びに行かれた方はぜひ、お土産に買って帰って、福井にお金落として行って下さいね。私の地元ですので(笑)。(↓へしこちゃん)

d0160304_11492661.jpg
d0160304_11494192.jpg
d0160304_11495959.jpg
(↑上の娘と息子からのお土産です。)



今年はホントに暑い!!35℃の日に「今日はちょっと涼しいね」なんて会話が異常!!
地震来て、めっちゃ暑くて、大雨降って、めっちゃ暑くて、台風来て、めっちゃ暑い。鈴木かて熱中症なるわ!!
( `―´)

瓦も、波板(ベランダなどの屋根によく使われている、なみなみした形の半透明な板)も、カーポートの屋根も、雨樋も、吹っ飛びます。吹っ飛びまくってます。

この暑さに、陽射しに、吹き荒れる風に、家の外に取付けられている材料たちは、文句も言わずに、じっと耐えてるんですよ。10年に一度くらい、屋根や外壁のことを気にかけて、ちゃんとメンテナンスしてあげたっていいじゃないか!!

30年、外側は何にもしてないお家なんて満身創痍ですよ。そりゃもう、色々ぶっ飛びます


あと、30年以上、今の家に住むつもりでいるなら、30年ほっといても大丈夫な、軽くて丈夫で美観が保てる屋根に葺き替えたら、とりあえず屋根の心配だけはしなくて済みます。

そんな屋根材。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪あるんです。気になった方は、鈴木の過去のブログをたどって頂くか、

0774-64-6434 ㈱木村工務店 鈴木まで「ブログで紹介してた屋根材について聞きたい」とお電話ください。サンプルもありますので実際に見て頂くこともできます。

話変わって。

8月25日(土)13時から18時まで、木村工務店 花住坂店にて「縁日」を開催してますので、
何にも予定のない方、
COOPにお買い物に来られた方、散歩でお店の前を通った方も、ふらっと立ち寄って頂いて、かき氷や、ポップコーン食べながら、24時間テレビのチャリティー募金箱に、財布にある小銭をチャリンと入れて頂けたら、とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)


ちなみに、好きなかき氷ですが、私と松平隊長は王道の「練乳いちご」。粟倉さんは、和スーツ男子の期待を裏切らずの宇治金時、貞森店長は、カルピスメロンが気になって仕方がない様子。

「ブルーハワイって、メロンと味変わらんくない??」と言って、「えー、絶対ちがうやろーー!!」ってみんなから突っ込まれてた貞森店長、ですが…ブルーハワイの味って、メーカーによって違うそうなので、貞森店長が過去に食べたものがメロン味だったのか、毎日2本は飲むコーラの刺激で味オンチなのかは定かではないです。

d0160304_12004018.jpg
(↑和スイーツ男子 粟倉さん 抹茶とか白玉大好き)

d0160304_11595757.jpg
(↑かき氷の味を熱く語る貞森店長と和スイーツ男子 粟倉さん お中元の白くまアイス)


今週火曜日から「木村工務店きまぐれブログアップ週間」で、いつもより余計にブログを上げております!!() 

今日も長々とブログを読んでいただき、ありがとうございました。

鈴木のブログは上位に入っておりまして、このまま上位キープできるようなら、そのうち

ブログ「槙子の部屋」開設もあるかと()乞うご期待!!

まだまだ暑さが続きそうです。皆様、体調管理には気を付けて、楽しくお盆をお過ごしください。

以上、木村工務店 住まいメイト兼現場担当の鈴木でした!!


[PR]
by kimurakomuten | 2018-08-10 10:00 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)