京セラドームに野球観戦へ行ってきました



こんにちは!!
しばらくブログをご無沙汰しておりましたが、久々に順番が回ってきました!

「雰囲気がうるさい」と言われて、通算100人目に達した、元気が取り柄の
木村工務店 住まいメイトの鈴木です。

※「雰囲気うるさい」とは、黙っていてもただ立っているだけでも
騒がしく思える雰囲気を醸し出している(BY 鈴木の友達)んだそう。
メリットは、出会った人によく覚えてもらえる。

デメリットは、講演会などでもなぜか発言を求められる。
朝一低血圧でテンション低めな人に敬遠される。(ハッキリ言うとウザがられるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

6月の住まいメイトは、梅雨の晴れ間に、紫外線・暑さとの闘いになります。

わたしの家系は、ホクロが多い!!
昨日も末っ子に「いーち、にぃ、さーん…。ママ、いーーーっぱいほくろあるなぁ!!」
と無邪気に言われ、内心でショックを受けておりました。

紫外線は気になるものの、お客様宅訪問を黒ずくめの不審者で行うわけにはいかず…。
影から影へと忍者のように移動しております。
(これもなかなか挙動不審ですが、通報だけはご遠慮願います。)


今日は、木村工務店に新しく入ったスタッフのご紹介!!

『類人猿分類診断』 の結果が私と一緒の「ボノボ」だった、
新婚ほやほや幸せいっぱいの 河野 可南子さんでーす!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

みなさま、はじめまして。
はじめてのブログ投稿でドキドキしている 河野です。

このたび結婚を機に広島からやってまいりました。
前職は、木村工務店と同じくLIXILのSW工法でお家づくりをしている工務店で働いていました。
出会いを大切に、お客様が"健康で、安心して、笑顔いっぱいで過ごせる家づくり”
のお手伝いができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


ところで、先日の大阪での地震とても怖かったですね…
関西にお住いの皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

近所のスーパーで、水やカップ麺などが売切れているのを見て、
いつどこで起こるか分からない地震に備えて、
日ごろから準備しておかないといけないな~と改めて思いました。

下記、防災グッズを分かりやすくまとめたサイト
を見つけましたので、見てみてくださいね!

★『地震イツモキット』

木村工務店で少しでもお力になれることがあれば、いつでもご連絡くださいね。


さて、18日にこんなことが起こるとはつゆ知らず、
17日の日曜日に河野&鈴木は、京セラドームへ《オリックスvsDeNA戦》を見に
行ってきました。

d0160304_17134705.jpg

私にとって人生初の野球観戦!


d0160304_17140643.jpg


広島出身にも関わらず、カープ女子でもなければ、野球もほとんど見たことのない河野ですが、
社長や店長、大工さんや協力業者様、そして同じSW工法でお家づくりをされていらっしゃる
工務店の皆さまと共に、美味しいごはんとビールをぐびぐび頂きながら、夢中で野球を見ました。




d0160304_17143820.jpg



d0160304_17143897.jpg



d0160304_17143855.jpg



するとなんと!
途中で鈴木さんの娘さんが、チアガールで登場。


d0160304_17171908.jpg



小学生の可愛らしいチアダンスにメロメロになってしまいました。


生で観る野球は、テレビ画面で見るのとは違い、いろいろな発見の連続。
プロの球ってこんなに速いんだ!
こんな高い球を一発でとれるってすごい!などなど

はじめての経験ってやっぱり楽しいですね。
素敵な思い出になりました。


[PR]
by kimurakomuten | 2018-06-21 17:57 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)