木村工務店ジョシモドキの生態

京田辺で新築・リフォームをお考えなら木村工務店ですよー!!


こんにちは!木村工務店住まいメイト兼現場担当の鈴木です。
鈴木ブログの読者の方、お待たせしました(^▽^)/

世の中には、「○○もどき」といったものが、多々存在します。

雁(がん)のお肉に見立てた「がんもどき」

鮎にそっくりすぎる「鮎もどき」(鮎もどきにとっては嬉しくない名前ですよね…)


d0160304_09473884.jpg


d0160304_09471763.jpg


最近「人は見た目が100%」って漫画にはまってたんです。フジテレビでドラマ化もされて観られた方もいらっしゃるとは思いますが。

で、気が付いたんです。私、鈴木はJSM(ヒト科ジョシモドキ)かもしれないとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一月の半ばに、うちの末っ子ちゃんがアデノウイルスからの、インフルエンザに感染しまして、一週間ほどお仕事を休まざるをえなくなってしまいまして。

その時に、お人形遊びに付き合わされたのですが、そういえば、人形遊びって幼少期にしたことないかもっっ。から始まり、かわいらしい色のマカロン、フルーツたっぷりのスムージー、蛯ちゃんファッション、ラメが輝くネイル・・・。キラキラふわふわしたものに心惹かれても「手を出してはいけない」オーラを感じてしまい、鈴木の人生とは無縁のもの!!と思い、気後れしてこの年まで生きてきました・・・。

そんなJSMな鈴木なんですが、黙っている分にはちゃんとJS(女子)に見える!!ということを最近学習し、場合によって女子に擬態(※そのようにみせかけること)する技を身に付けました!!

d0160304_09464158.jpg

☝ヒト科ジョシモドキ 鈴木


で、参加してきました

木村工務店「OB女子会」、女性スタッフばかりが集まる「ブリリアント会」

木村工務店で工事をさせていただいたお客様、女性限定の「OB女子会」

今年は127日(土)にマリメッコカーテンの余り布を使ってのファブリックパネル作り!!

OB様のセンスで生地を選び、切り取っていただきガンタッカーを使用して枠に生地を貼り付けました。最初はガンタッカーの扱いに戸惑っていたOB様も次第に扱いに慣れ、とっても素敵なファブリックパネルを作られました!!ちなみに鈴木が試作したパネルは花住坂の事務所の壁にこっそりかけています。

この日のお弁当発注を任された鈴木は、松平司令官に「女子が喜ぶものをお願いね♡」と言われ、迷いに迷った挙句、から揚げ弁当の大盛りをあきらめ、海苔デラックス弁当のご飯レディースサイズ(おかずが色々入っていて、デザートも付いていたから)を発注し、内心で(ぜんっぜん足りねーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)と思いながら午後からの時間、おなかをすかせて過ごしました。
d0160304_17282874.jpg


d0160304_17281721.jpg



そして、129日(月)に行われた「関西ブリリアント会」にも、うまく擬態して参加してきました。

この日の研修内容は、「ZEH

このブログを読んでくださっている、そこのあなたご存知ですか??木村工務店に入社してからひたすら耳にしてきたZEH!!

でも家を建てようと思っている人の7%しかその言葉と意味を知らないそう( ゚Д゚)

ZEHnet ZERO ENERGY HOUSE)は一年間を通しての電気代がほぼゼロ円になるお家!!難しいことは言いません。「快適・健康・そして、お得なお家」なんです。

ここ最近、毎朝氷が張るほど冷え込んでいますが・・・。あなたが起きて最初にすることってなんですか?我が家は、まず、ガスファンヒーターのスイッチオン!!じゃなきゃ、寒すぎて動けません。

お子さんやご主人がドアを開けっぱなしにしたら、「早く閉めて!!」って言ってませんか?ZEHのお家って、そんなことしなくても、言わなくてもいいお家なんです。

いかかがですか?少しZEHのお家に興味を持っていただけましたか?

このブログを書いている横から「長すぎやろ!!」って突っ込みが入ったので、今日のところはこれくらいにしておきます。

ZEHのお家についてもっと詳しく聞きたい方は、見学会にお越しください!!

以上、住まいメイト兼現場担当の鈴木でした。長々とご拝読ありがとうございました!!


[PR]
by kimurakomuten | 2018-02-01 10:07 | 注文住宅 社員の部屋 | Comments(0)