人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断熱改修工事

京田辺でリフォーム・注文住宅ならLIXILリフォームショップ木村工務店

みなさんこんにちは、粟倉です。

またまたブログの更新まで日にちがあいてしまい久しぶりの更新です。
ついこの間までは寒くて早く暖かくなってほしいと思っていましたが、日中は少し?暑く夏が今にも訪れそうな気がして、早くも秋が来てほしいこの頃です。('ω')ノ

さて、今回は、ちょうど暑くなる前に断熱工事の依頼をいただきました
断熱工事と言われると、僕はこの会社に入社するまでは、寒くないようにするだけの工事だと思っていました。
そう思っている人もいるはず・・・>_<
いや、いてください!?m(._.)m
しかし、断熱工事は冬場の寒さを改善するだけでなく、夏場の暑さも改善できる工事なのです。

今回のお家は、洋室で、内壁には板張りがしてあるお家でした。

断熱改修工事_d0160304_19233011.jpg


まず、天井と内壁を解体していきます。
すみません、解体後の写真がとれませんでした。。。(/_;)

解体後に、天井と壁には断熱材を入れていきます。
無理やり断熱材を敷き詰めたり、スカスカにならないように隙間なく敷き詰めていきます。機密シートもしっかり隙間なく止めていきます。隙間があると、内部で結露を起こしてしまう可能性があるので気をつけないといけません。
断熱材が入れ終わったら、天井・壁・床の下地調整です。
家が建ってから長くなると少しずつ木が傾いたり反ったりしているので、お部屋がまっすぐに水平になるように調整していきます。

断熱改修工事_d0160304_19234579.jpg


普段は見ることのできない壁の中はこんな風になっています。

そして、断熱工事で忘れてはいけないのが窓です。
家全体のうち、窓から入ってくる熱の量は約60%近くも入ってきます。(゚д゚)!
なので、今回の工事では断熱材と合わせて、内窓をつけて二重窓にします。
二重窓にすると断熱効果だけでなく、遮熱・結露軽減・防音効果もあります。
まだ工事の途中ですので、内窓の写真は違う現場のものですが、見た目はこんな感じで違和感なく取付できます。(^o^)

断熱改修工事_d0160304_1924620.png


暑さや寒さにお困りのみなさんも、夏も冬も快適に生活できるように断熱工事はいかがでしょうか?
少しでも興味や関心がある方は、ぜひ一度当店にお問い合わせください。

それでは、今回はこの辺で、m(__)m


京田辺でリフォーム・注文住宅ならLIXILリフォームショップ木村工務店

粟倉でした。

by kimurakomuten | 2017-05-13 19:38 | LIXILリフォームショップ