人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子木工教室 開催のご報告

京田辺注文住宅・リフォーム の 木村工務店 松平です。

毎日本当に暑いですね~。
皆さん、元気にお過ごしですか?
少し暑さで疲れてくる頃でもありますので、体調管理は気をつけてくださいね!!!

大人はぐったりかもしれませんが、子供達にとったら楽しい楽しい夏休み✨です。
そんな中、木村工務店では隔月で開催している「DIY体験」を
8月は特別編の「親子で木工教室」に変え、8月5日(土)に開催致しました!

夏休みの工作の宿題ってお父さんもお母さんにもずっしりのしかかってくる大きな課題ですよね…(笑)
私の息子も、今年は中学生になったので楽になりましたが、去年までは私の宿題?のような感じで
取り掛かっていましたよ~。

そこで♪
木村工務店で木工教室を開催し、親子で参加いただきました( *´艸`)
お家で経験させてあげたくても、材料の準備や道具も必要でなかなか出来なくて
こんな機会があって、嬉しいです~と皆さん喜んでくれてました!
それに、今日で大物の宿題も1つ終わるしねって(笑)

事前に3つの中から作りたい作品を選んでいただきました~!

親子木工教室 開催のご報告_d0160304_18362892.jpg


①コリントゲーム ②掛時計  ③ロボット

どれが人気かな~?とスタッフの中では予想してたりしたのですが、
本当に均等に ① 7人 ② 7人 ③ 6人 と、計16組 20名様にご参加いただきました♪

親子木工教室 開催のご報告_d0160304_18405053.jpg
 
親子木工教室 開催のご報告_d0160304_18405352.jpg

完成★と木村工務店OBお施主様の息子さんでご参加いただいたA君もにっこりです~☺

親子木工教室 開催のご報告_d0160304_18405611.jpg

釘打ちや色塗りも、ちょっと大変なところもあったけど、最後はみんな笑顔いっぱいで「また来年もやってね~」と言ってくれました!
私たちも、とっても楽しかったです。

また、来年も開催しますよ( *´艸`)
皆さん、楽しみにしていてくださいね~

京田辺注文住宅・リフォーム の 木村工務店 松平でした。



by kimurakomuten | 2017-08-09 18:46 | 注文住宅 社員の部屋